水性赤インクの染み抜き ~背広胸ポケット~


 背広の胸ポケットに挿す物とは?
 かんざし? それとも花? 
 いえいえ、普通は、ボールペンなどでしょう。

 今回いわきから宅配便で依頼された染みは、水性赤インク。
 このまま染み抜きすると、赤インクが目も当てられないくらいに広がってしまう。
 なので、裏地をほどいて、中にあった4枚の生地をそれぞれ染み抜き処理。
 色素系染み抜きを使用すると、すごい量の赤インクが流れ出すので、それをタオルでキャッチする。

 結局、8枚のタオルが夕焼けのごとく赤く染まった。
 もし、青インクだったら、南国の美しい海のようにタオルも綺麗な青に染まるのかな・・・

 
================================
   福島県 会津坂下町
  かざまクリーニング
    http://www.netde-cleaning.com
   maido@netde-cleaning.com
================================
  
 
The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)