ラー油のしみ抜き

チャーハンを作るといつもベタベタ状態になってしまう。

タマネギから水分が出るのかと思いご飯だけ炒めてもベタベタ。
HIヒーターを強にしてもダメなので、結局ご飯自体の水分含有量が多いのだろうと言う結論に至った。
さて、チャーハンと言えばギョウザが付き物。
ギョウザと言えばラー油が付き物。
と言うわけで、今回はラー油のしみ抜きを郡山のお客さまから依頼された。
ラー油なので油性しみ抜き剤で落ちるかなと思ったら甘かった。
あっ、ラー油が甘いわけではないが、最終的に、部分漂白を幾度も繰り返しだんだん薄くなっていった。
なので、ラー油と言えば漂白が付き物。・・・と言う結論に至った。
The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)