シルク・綿ワンピース(トゥモローランド)の脇黄変しみ抜き

---商を滅ぼしても、文字は滅ぶまい。
なぜか、そんな気がする。
文明は滅びやすいが、文化は滅びにくいといいかえてもよい。
商はいま中華で最高の文明と文化をもっているが、文明は学びやすく得やすいため、ほかの邦がそれを凌駕するときがくるかもしれない。
はやい話が、馬車は文明であり、文字は文化である。
(宮城谷昌光著 太公望(中)

---脇の黄変を滅ぼしても、柄は滅ぶまい。
なぜか、そんな気がする。
黄変は除去するが、紺柄はあまり変化がない染み抜きをするといいかえてもよい。
汗をかいたシルク・綿のトゥモローランドワンピースが、日数が経ち脇が黄変してしまった状態で、他のクリーニング店に依頼しても落ちなかった。
はやい話が、染み抜きは技術であり、色修正も唯一の技術である。
(かざまクリーニング著 脇黄変に太鼓判)

シルク・綿ワンピース脇の黄変

福島県会津坂下町  かざまクリーニング

色修正ができるクリーニング3店舗  とっとこシミ太郎

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)