茶色に脱色した濃紺ダウンを色修正の巻

「慕われるのは、いいことなのか?」
「慕われ方にもよる。
ほんとうに慕っていれば、かける命が二つになる。
心と躰と。
二倍の兵力を抱えることになるのではないか、と俺は思っている。
うまく、おまえに説明できないが、戦場に出ていれば、それがわかる」
衛青が、笑ったようだった。
(北方謙三著 史記武帝紀第四巻)

「脱色したダウンを色修正するのは、いいことなのか?」
「色修正に何を使うかにもよる。
大きく分けて、使う色には二つある。
染料と顔料。
二つの色を抱えることによって、色は再現できると私は思っている。」
色修正終えたダウンが、笑ったようだった。
(かざまクリーニング著 茶色に脱色した濃紺ダウンを色修正の巻)

福島県会津坂下町  かざまクリーニング

色修正ができるクリーニング3店舗  とっとこシミ太郎

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)