長男の引越でトラブル続出

おら東京さいぐだ~

一昨日の日曜日は、長男引越の手伝いため、花の都へと向かった。

十数年ぶりに、鈍行列車のぶらり旅。

車窓からは、会津磐梯山が、はっきり・くっきり姿を現した。

まさに、水難の相あり

引っ越したばかりのアパートに、時間指定の宅配便が次から次へと届く。

たった1つの梱包だけ明日になる・・・という電話が、夜に宅配便からあったが、急ぐ物でないので問題なし。

ふと、台所の蛇口をひねったら・・・水がたちっ、たちっと止まらない。

これには、私も首をひねるしかない。

追い打ちをかけるように、トイレの水も少しずつ流れっぱなしではありませんか。

フォロートの具合が悪いのかなと思っていたら、玉になっている長さがわずかに短かかった。

なので、わずかな隙間ができていたせいで、水が漏れていたのである。

玉一つ分だけ長くしたら直ったので一安心。

テレビジョン、おまえもか・・・

テレビも取り付けたが、『受信レベルが低下しています』などのエラーメッセージだけが表示され、結局映らず仕舞い。

現在は、ちゃんと写っていると連絡があったので安心したが、様々なトラブルに見舞われた2日間。

そして私は、花の都を後にして、会津に帰去る(カエサル)のみ。

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)