芯があるご飯になってしまった原因が判明

昨日の夕食時、昼間に炊いたはずのご飯に芯が残っていて、とても食する事ができない状態であった。

20年戦士の炊飯器も、いよいよ寿命かと三男と話をしていたのだが・・・

そういえば、午前中、数分間停電したよ・・・と、三男がぽつりと独り言。

そういえば、帰宅時、ファンヒーターの時刻表示が点滅していたのを思い出した。

そういえば、2階の蛍光灯も点きっぱなし。

そういえば、ウオッシュレットも点きっぱなし。

『芯』の原因が判明したので、『新』製品の炊飯器も買わずに済んだ。

ということで、今日は無事チャーハンを作ることができた。

隠し味のオイスターソースが結構いけるかも・・・

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)