仕舞っておいたら黄変染みが発生する事もあるので、時々空気を入れ換えながら衣類を点検することが予防策かも

ほんの一瞬のことだが、将軍の言う勇気という代物が、そのふしぎなくらい大きく感じられる掌から自分の体に流れこんだように、丹羽は思った。
それはたちまちかがやかしい黄金に形を変えて、丹羽の胸をうずめつくした。
(日輪の遺産 浅田次郎著)

ほんの一瞬のことだが、大事に仕舞ってあった思い出あるセーターが、いつの間にか黄変が多数出現してしまったので、当店に依頼されたのだと、風間店長は思った。
それはたちまちではないが、黄変染みが無くなり、輝かしいセーターに形を変えて、宅配便にて来週お届け予定。
『思い出』があるセーターだけに、この宅配段ボール箱は『重いで~』
(仕舞っておいたら黄変染みが多数発生した思い出あるセーター かざまクリーニング著)

福島県会津坂下町  かざまクリーニング

衿黄変の染み抜きや脱色を色修正する荒野の3人  とっとこシミ太郎

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 平成27年11月と28年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。数年前から、衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。