タイトルなし

この前の、Uターンスキーの帰り、子供がのど乾いたと言うので、コンビニによりました。

で、その前が野口英世の家だったのです。

私は、中学生の頃に、一度だけ入ったことがありますが、それ以来、足を踏み入れることがありませんでした。

そういえば、白虎隊で有名な、少年剣士が自害した飯盛山にも、一回しか行ったことがありません。

その少年剣士が、自害した理由は、敵から逃れて、飯盛山にたどり着いたとき、自分たちのお城(鶴ヶ城)が炎上したと思ったからみたいです。

実際は、お城の周辺から火の手が上がったようで、お城は、燃えていませんでした。

その鶴ヶ城の天守閣にも、小学生の頃、一回しか登ったことがありません。

この調子で、宝くじも一回でいいから一等が当たればと思っています。

   あっ、そういえば近頃、宝くじ全然買ってませーん・

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)