タイトルなし

今日は、天気がよかったので、家族そろって、喜多方の公園へと足をのばしました。


川がすぐそばにあるので、「ごうごう」と水が流れる音を聞きながら、遠くの山へと目線を上げると、飯豊山は雪で覆われています。

はるさんみたいに春スキーがまだ出来るかな? などと考えていると、遠くから汽笛が鳴り響きました。
もしかして、電車でも来たのかなと思って、鉄橋を見ると、いやいや電車でなく、重たそうな音をたてる蒸気機関車でした。


公園にいた子供たちから大人まで、蒸気機関車が見えなくなるまで見送りました。

公園には、相変わらず、人がまばらでしたが、蒸気機関車のおかげでラッキーな一日となりました。


まだ、桜は5分咲きくらいでしょうか
The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)