タイトルなし

愛論百科の中島さんから、次のメールが届きましたので、是非ご覧くださいませ。

健太君

本日は、時間に余裕が出来たので、商店街の調査と店舗探しを
してきました。

ま、何かをしていないと落ち着かないのは、「生来の貧乏性」なの
かも知れません。

でも、暑かったですよーーっ・・Y(>_<、)Y・。

汗っかきの私は、駅の構内の売店でタオル地のハンカチを買って、
買ったハンカチの入っていた袋に今まで使っていたハンカチを入れ
ることになります。

で、商店街にある、タレントを使って宣伝していて、若い人を対称
にしている洒落た不動産屋に立ち寄ったわけです。

そして、「10坪から20坪の店舗はあるかなぁ?」と私は愛くるしい
笑顔で質問するわけです。

そしたら、3人居た女性の店員の一人が、「この先の健太を右に
曲がったところにあるよっ」と教えてくれました。

これは、実に不思議なのですが、私が親しい感じで話しかけると、
相手も、友達感覚の同じリズムでしゃべってくれるのです。

ですから今回も、「健太の右にあるよっ」と気軽にこたえてくれるの
ですが、女の子が友達のように教えてくれるのが嬉しいですよねぇ。

で、「健太君は、何屋さんをやってるの?」と明るく元気に聞いたら、
三人の女の子が大声で笑い出した。

で、「ケンタって、ケンタッキーのことなんだよっ」といわれて、
「若い人には付いていけず、友達感覚は無理だ・・(--;)・」と
女の子とは45歳も歳が違う悲しい現実を知るのです。

で、肝心な店舗の件ですが、営業関係になると、
『普段から無口の爺は、なお更に口が堅くなる』ので、
悪しからず・・・<(_ _)>・。
The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)