タイトルなし

愛論百科執筆者の中島さんから、メールが届きました。

どうぞご覧下さい。

バッキンガム

先日、渋谷の雑踏の中で、若い女性が、火の点いたタバコを手に
持って歩いていて、中年のおじさんと口論になりました。
(誤解されると困りますが、中年の男性は、私ではありません)

いわく、「タバコを振り回せば、あぶねぇじゃ~ねぇかっ!」という
のに対して、「振り回してなんかいないわよっ」となるわけで、
この喧嘩は、大きな声を出した女の子が勝ったようです。

ま、混雑の中のタバコは、困ったもんですねぇ。
東京には、歩きタバコをする人とタバコのポイ捨てをする人から
罰金を取る所があって、これがとても好評のようなのです。

で、実際にそのような人が減っているそうですから、健康を考えて
もタバコの量が減るのは結構な話でしょう。

ま、タバコを吸わない私も大賛成です。

で、以前、ポプラの直営店のある商店街の役員さんと話していた時に、
「この商店街でも、何かを実行したら如何ですか?」と問いかけました。

そしたら、「何か、良いアイデアはありませんか?」というので、
「ガムを道路に捨てる人を対象にして、「バッキンガム」は如何で
しょうか?」と私が言ったら、役員さんは、暫くの間、口をあけたまま
でしたが、ガムが喉に詰まったのでしょうか・・・。
The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)