タイトルなし

愛論百科執筆者の中島さんから、メールが届きましたので、ご覧下さい。

『TBSの悲劇』

ま、ハゲタカファンドとかいう恐ろしい連中に狙われたTBSも
お気の毒ですよねぇ。

正義の味方の私としては、せっかく実った柿をカラスが盗っていく
のと変わらぬ行為と考えているので、苦虫をかみ締めた気分で
成り行きを見守っているのです。

青山墓地から赤坂の方に向かう一車線の道路を車で走って、
乃木神社を越すあたりから、時折、左側の奥の方にTBSの
建物が見え隠れしてきます。

その通りにTBSは面していませんが、TBSの下の通りを越した
左側には、広大な敷地に巨大なビルを建築するための工事の
真っ最中であり、TBS関係所有とも噂されている敷地に、
どんなビルが建つのか楽しみです。

それでも、そこを狙ってハゲタカとハイエナがうごめいているのでは、
裏をかかれた人たちの悲劇が見え隠れしているようにも感じるのです。

で、広大な敷地を左に見ながら渋滞気味の道路をゆっくりと
走らせていき、『時間貸しパーキング』の看板を探すことになります。

二つ目の信号で、信号が黄色になる瞬間に交差点に入って、
右側の道路の先に『Pのマーク』があるのを目ざとく見つけ、
『進入禁止でない』ことも確認してから、ウィンカーを出して
右折しました。

ま、しょぼくれた目になりつつあっても、若いものには負けないと
いう気力は持ち続けている私ですから、やることに抜け目はありません。

で、右折して20メートルほど進んだら、目の前に、にこにこと
笑顔満面のお巡りさんが立っているではありませんか。

で、「はて、進入禁止ではなかったし、赤信号でもなかったのに、
なぜ・・?」と澄んだ瞳でお巡りさんを見返しました。

そしたら、「お急ぎでしたか・・」というので、「駐車場を探していた
んです」というと、「気がつかなかったようですが、あそこの信号は、
右折禁止なんです・・」とのことで、「えっ・・・!」。

結果、平成19年の3月の書き換えまでは『ゴールド免許』ですが、
その時から、平民に逆戻りです・・・。

で、TBSが気になっていたから、私の注意力が落ちていたことは
間違いなく、罰金と点数減は『ハゲタカが原因』となるわけで、
彼らの悪巧みのために、善良な被害者が一人増えたことに
なるわけです・・。

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)