タイトルなし

愛論百科執筆者の中島さんから、ちょうどタイムリーな音楽の話題が届きました。

どうぞご覧下さい。


アイデア賛歌

奥沢駅前にステージを作って、土曜と日曜の二日間にわたって
音楽祭が開かれていましたが、その中に、誠に安上がりな
グループがあったのでご紹介しましょう。

何が安上がりかといいますと、「ヴァイオリンのガタニーニ」は、
一つで3億円はするというのに、このグループの予算は、
全員の楽器を合わせても5千円程度という格安であり、
思わず拍手を贈りたくなったんです・。

で、楽器ですが、「くろねこのダンボール箱とペットボトルだけ」
なんですから、「お見事・・!」というほかはありません。

で、「ペットボトルを打ち鳴らし」たり、「ペットボトルで段ボール箱
を叩く」という使い方なんですが、ジャズやサンバなどと幅広い
ジャンルにチャレンジして、ダンボールが軽いので、振り回すのも
愉快ですから、笑えるし楽しいし、私のお勧めの軍団でしたねぇ。

で、女子高生から主婦までの年齢巾の広いグループは、30分
ほどの持ち時間をたっぷりと演奏してくれたんです。




The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)