タイトルなし

愛論百科執筆者の中島さんからメールが届きましたので、是非ご覧ください。
今回は、摩訶不思議な体験のお話です。

「不思議」

年間に10回程度しかゴルフに行かない私なのに、不思議なことに
ホールインワンの経験があるわけで、ゴルフ三昧でも経験のない
人からは羨ましがられるように、私の周りには不思議な出来事が
多く発生するという運命にあるようです。

平成12年の春には、「長野に住んでいる弟のホールインワンの
記念のボールを、250キロも離れている神奈川県の横浜カントリー
の林の中で拾う」という珍しい体験もしているんです。

それで、拾ったボールの写真を撮って、弟の所に、「このボール
に見覚えはあるかねぇ・・」と手紙を書いたら、弟から、
「間違いなく、ホールインワンの記念に俺が注文した品物だよ、
兄貴がゴルフをするとは知らなかったから、一箱だけ残っている物を
送るが、不思議なことだよねぇ」と、手紙と一緒に二個入りのボール
が送られて着たんです。

で、当時、愛論百科として発行した文書と、弟から送られてきた
箱入りの二個、そして、右端が私が拾ったボールです。


尚、弟がホールインワンをしたのがは平成10年で、私がボールを
拾ったのが12年、私がホールインワンをしたのは、平成15年7月
ですから、弟のボールを拾ってから3年後になります。

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)