タイトルなし

愛論百科執筆者の中島さんからメールが届きましたので、是非ご覧下さい。

おもしろい宅配のようですよ。

『杭』

飛ぶ鳥を落とす勢いだったライブドアに続いて、村上ファンドも
崩壊したわけで、株取引の難しさを感じます。

で、彼らが差し出した政治献金も多かったと思うのですが、
受け取った先生方は、誰も助けてはくれないというのも何時もの
流れですねぇ。

で、「出る杭は打たれる」というが、「出すぎた悔いが残る」と
いうのが、堀江さんと村上さんの胸のうちというところでしょうか。
***********

最初は、「クロネコ宅急便」の新兵器で、自転車の後ろに
リヤカーを取り付けて、おまけに、後輪の上には「冷凍食品用」
のボックスを積んで女の子が配達をしているという
「一方通行の逆走もOK・・!」の配送車ですが、
「これから増やす予定」とのことで、明治時代に逆戻りの
ような気もしています。

二枚は、渋谷のハチ公の所に出現した「昔の電車」ですが、
あそこに運び込む作業風景を観たかったですねぇ。

もう一枚は、どのような強度計算で建てたのか分かりませんが、
数本の柱だけで建っている4階建てのビルです。

一階部分に停めてある自動車は、「大雨の時に半分水に
埋まった」という立地から考えても、地盤が固いとは考えられず、
私が前を通るときには、恐怖を感じるのでビルに近づかないように、
道路の反対側を歩くことにしているんですよっ・・(~_~
・。

で、「杭を立てて補強したい・・!」ような・・・。
The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)