タイトルなし

最近、白い洋服に、黄変した染みがついていたというケースが多い。


たぶん、仕舞う時には何もなかったのだが、いざ着用するときになり、タンスから出した所・・・
  「げげっ、あちこちに黄色い染みが・・・・」
その原因の一つとして、水溶性の染みが残っていた所が、酸化して黄色くなってしまう事がある。

つまり、ドライクリーニングでは、水溶性の染みが落ちにくいのである。

なので、ドライクリーニングかそれとも水を使ったウエットクリーニングかを、クリーニング受付または引き取り時に確認する事が、一番効果的かもしれない。

ちなみに、当店では、水で洗った全ての洋服に、「汗抜きクリーニング」のシールを貼り、お客さまに知らせるように取り組んでいる。

結局、このズボンは、部分的に漂白することにより綺麗になった。
汗ばむ夏の洋服は、なるべくなら水でさっぱりと洗いたいものである。
    ネットde宅配クリーニング  http://www.netde-cleaning.com
The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)