タイトルなし

知らない間に白いカビが・・・


季節を問わず、カビの染み抜き依頼が結構ある。

家が高断熱・高気密になったから? それとも、カビは新型インフルエンザのように空気感染してしまうの?
カビは、ある温度、ある湿度以上になると発生する可能性が高くなる。

なので、「晴れて風のある日は、クローゼットの扉を開けて、新鮮な風を取り入れる。」と言うことを頭の隅に入れておくとよいかもしれない。

そうすれば、扉を開けたとき、仕舞っておいた洋服にご対面する機会が増える。

その時、否が応でも、洋服の状態がわかるので、カビとか浮き出た黄変染みなどを早期発見できるわけである。

病気と同じく、洋服の染みも早期発見・早期治療が大切である。

染みの発見が早ければ、漂白処理までする必要がない可能性が高いので、染み抜き料金も高額にならずにすむ事が多い。
まさに一石二鳥である。

  ネットde宅配クリーニング  http://www.netde-cleaning.com
The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)