タイトルなし

「この衿汚れが落ちないんだったら、格好悪いから捨てるしかないわね。」
   「えーーーー、そんなもったいない。必ず落として見せます。」

ご用先で請け負った薄いグレーのワイシャツについた油汚れ。


今までに何度も、このような油汚れのワイシャツを染み抜きしている。

油汚れ用染み抜き剤で油汚れは綺麗になる。


しかし、衿専用プレス機で仕上げると、あらっ不思議!

綺麗に染みが落ちていた衿の部分が、まるで魔法にかかったかのように、油染みがうっすらと再び浮き出てくるのである。
ここからが技の見せ所。


時には「鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ホトトギス」の精神で、強制的な染み抜きが必要である。

   ネットde宅配クリーニング  http://www.netde-cleaning.com
The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)