大阪セミナー参加


 昨日は、大阪でクリーニングのセミナーに出席した。
 昨日の朝、福島空港から大阪に向けて出国。
 そう、引っ込み思案の会津の田舎者からすれば、ぼけとつっこみの大阪は外国に行くのと同じ感覚である。

 途中で、飛行機の機長が雲海にそびえ立つ富士山を教えてくれた。
 
 ひときわ暑い大阪では、それ以上に熱いセミナーが開催され、あっという間にペットボトルが空に・・・・
  
 なんせ、北は北海道から南は鹿児島までの参加があったので、各地の方言が飛び交う飛び交う・・・・(二次会で)
 懇親会、居酒屋二次会が終わる頃には、終電がなくなりタクシーで宿泊先のホテルへ向かう。
 
 
 
 宿泊ホテルが心斎橋だったので、今朝帰り道なんばの地下鉄駅に向かう途中に、有名なグリコと道頓堀に遭遇。
 
 都会は多くの人がいるので、『食あたり』ならぬ『人あたり』になったようである。
 やはり恐るべし外国 『大阪』
 
The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)