『日本の染みも、中国の染みも取れます!』


 えっ、『中国の染みも取れます』ってなんだろうこのタイトルは?
 先週、仙台から宅配便でコートが届いた。
 仕舞ったおいたら衿と前身頃に黒っぽい染みが浮き出てきたらしい。
 コートのコンディションは大変良かったので、ドライクリーニングすることにした。
 ドライしても染みが残っていたので、油性系と水性染み抜き剤で処理。
 約3cmごとに染み抜きし、洋服の場所を移動して次の3cmという具合の染み抜き方法である。
 だいぶ時間がかかったが、染みは綺麗に取れた。
 このお客様は、仕事のため、今週中国に帰って行った。
 一時帰国のため約1週間日本に滞在していたのである。
 そのお客様から嬉しいメッセージが届いたので以下に掲載。
**************************
 仙台のSです。
今朝、コート届きました!
早速あけてみて確認しましたところ(でも染み取れませんでしたとは連絡来ませんでしたので結果は判っていましたが)あの大きな染みが見事に取れていました。

お忙しい中、私がもうすぐ中国へ帰るということで、無理して特急扱いしていただいたことと思いますが本当にありがとうございました!
実は成都市(中国四川省の省都です)にある、近所のクリーニング店に頼んだところ、色落ちとか色むらの出る恐れあり。
なおかつ免責と言われたので、出すのをやめ、こっちまでもってきました。
(そのときはこんな大きな染みは無かったのですが)
それではこれからもまたよろしくお願いいたします。
================================
   福島県 会津坂下町
  かざまクリーニング
    http://www.netde-cleaning.com
   maido@netde-cleaning.com
================================
The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)