レッツ・リフォーム講習会


 『さくらんぼ東根駅』で少々時間をつぶす・・・
 会津坂下から山形のさくらんぼ東根駅まで約140kmの道のりを車で2時間40分で着いてしまった。
 NAVITAIMEで車の所用時間を調べたら4時間半だったのに・・・
 大幅に早く着いてしまった。
 


 10月3日は、東根市において高柳光生氏による靴・鞄メンテナンスの実践講習会が開催された。
 山形 武田クリーニングの武田さんhttp://e-siminuki.comに誘われ参加した所、
白新舎の小野さんhttp://www.hakusinsya.com、かつみの勝美さんhttp://heartland.geocities.jp/magickatsumi/、そして、ツイッター『しみぬきなう』に共に参加した秋田えびすやクリーニングのひげ店長http://absuya.comに会うことができた。
 実際に目の前で40点を超える革製品を次から次へと洗い続け、時にはおもしろい話をはさみながらあっという間に時間は過ぎてしまった。
 まだ数日しか経っていないが、講師の脱線した話しか思い出せないのが残念である。(まるで、昔私が学生だった時受けた授業のようであるが・・・)
 
 
 
The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)