背広衿黄変の染み抜き

松平容保が死んだとき、遺臣がその竹筒の始末をどうすべきかを相談した。
意外にも、竹筒の中には手紙が入っていた。読むと、ただの手紙ではなかった。
宸翰(しんかん:天皇自筆の文書)であった。(司馬遼太郎著 王城の護衛者より)

んっ、宸翰(しんかん)と言えば・・・北陸新幹線が昨日開通した。
東京から金沢への日帰りで、12時間観光出来ると言うからすごい。
当店までまさか新幹線では来店しないだろうが、宅配便でも受付中(^_^)(幕末、松平容保城主だった会津にある かざまクリーニングより)


福島県会津坂下町  かざまクリーニング

色修正ができるクリーニング3店舗  とっとこシミ太郎

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)