赤ちゃんグッピー降臨!

グッピーの赤ちゃんが産まれそうなので、その準備に取りかかった。

まずは、赤ちゃんがポンプの吸引口に吸い込まれないように、スポンジで覆う。

次に、赤ちゃんが親グッピーに食べられないように、隠れる場所を確保する。

この2点を捜しに、ホームセンターへ。

IMG_5103

実際に、これらを設置してみた。

ポンプに取り付けたスポンジは、ベタの右後ろに。

IMG_5207

あっ、右下に写っている異様な物体は、プレコ。

あとは、フェイク水草で万全の体制へ。

IMG_5117

いつの間にか、赤ちゃんグッピーが数匹泳いでいた。

んっ、目の前をす~と何かが横切った。

ゴミ?

いや、よく見ると、赤ちゃんグッピーではないか。

IMG_5281

赤ちゃんグッピーはたいへん小さいので、望遠鏡か万華鏡が必要かもしれない。

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)