車に置いたリップクリームが溶けて染みに・・・

英主とよばれる人は、つねに左右の手のつかい方がうまい。
片手は力をみせてもよいが、ほかの片手はやさしさをみせなければならない。
広く人心を得るには、武で屈服させるばかりでなく、寛仁の手で撫で従わせることも知る必要がある。
(宮城谷昌光著 重耳(上)

リップクリームとよばれる物は、つねに唇を潤すのに必需品である。
しかし、暑い中、車に入れておくと、固体が液体に変化するのを忘れてはならない。
その状態で、リップをつけようとした瞬間、溶けたアイスのように衣類に滴り落ちてしまう。
「リップの保管は冷蔵庫で」・・・あっ、これはあくまで、リップに対するリップサービスなので・・・
(かざまクリーニング著 車に置いたリップクリームが溶けて染みに・・・)

車に置いたリップクリームが溶けて染みに・・・

福島県会津坂下町  かざまクリーニング

色修正ができるクリーニング3店舗  とっとこシミ太郎

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 平成27年11月と28年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。数年前から、衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。