仮装山車のタイトルは完成したけど、メインの恐竜は骨ホネなんですけど・・・

9月16日(土)、17日(日)に会津坂下町秋祭りが開催される。

夜な夜な約1ヶ月間、自治会館や祭りのための仮設小屋などで、各15町内がそれぞれ思考をこらした仮装山車を製作している。

毎日の作業後は、泡の出る飲み物と共に、なんやかんやと打ち合わせや世間話に花が咲く。

もしかすると、山車を作っているのではなく、町内の絆を作っているのかもしれない。

というわけで、この前の日曜日には、私の担当していたタイトルが、3人よれば文殊の知恵のごとく、良いアイデアが出て完成した。

当初、背景は黒色だったのだが、紫文字が映えなかったので白色になったり、文字の縁取りを太くしたり、剣の素材を変更したり・・・

後は、メインの恐竜?が、はたして完成するのか?

それとも、このまま骨ホネ恐竜に衣替えした形で登場するのか?

当日をお楽しみあれ

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 平成27年11月と28年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。数年前から、衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。