タイトルなし

3月20日に最後のスキーとおおげさに言ってましたが、週末の大雪に誘われて、27日にも息子2人を連れて、スキーに行ってしまいました。

これも、猪苗代スキー場の子供のリフト代が無料、その上、大人3000円で、リフト一日券と食事代1000円分ついてくるという甘ーい誘惑に誘われたためです。


今日は、このスキー場での昼食にスポットをあててみたいと思います。

このレストラン「あかべこ」は、最初の4人乗りリフトを乗った終点の場所にあります。


中にはいると、よくあるスキー場での風景に出くわします。


まず、食券を買ってと。

3人分で、2,040円ですが、1000円分の割引券を使い、1,040円の支払いでOKでした。
んっ、食券を買う所の上に、おいしそうなビールのポスターが・・・


あー、車でなかったら良かったのにと思いつつ、ラーメン2つとショウガ焼き定食をお盆にもらって、テーブルへと・・・・
最後に、熱いお茶で仕上げて、「 いざ! 雪のかまくらへ 」出陣 
The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)