タイトルなし

昨日の続きです。

会津のデパートに、京都のお土産屋さんがやってきたのです。

そこで、2000円分の買い物をしたところ、抽選券を4枚もらいました。その券には、「抽選券6枚で、一回くじが出来ます。空くじなし。」と書いてあります。

その時、嫁さんが、「抽選券あと2枚分、何か買わないと。」と大きな声で、私に語りかけました。

そしたら、幸運なことに、隣りにいたおばちゃんが、「これあげる。」と抽選券を2枚くれました。
いよいよ、ガラガラを回します。

1等から6等までありますが、いったい何色の玉でしょうか?

あっ、赤玉が・・・・

見事、6等があたりました。


紙などをはさむファイルのようです。赤い毛氈の上で撮ったので、ちょっと見づらいですね。

それでは、さようなら・・・・


今日の教訓

  何でも良い 思ったことは 大声で
The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)