タイトルなし

今日、レオタードのクリーニングを受け付けました。
  ここで話は、ちょっと横道にすれます。

  今から20数年前、私が中学1年生の担任の先生は、転勤してきたばかりの先生でした。

  この立川先生は、女で体育専攻、それも新体操でたいへん有名だったようです。

  というのも、その先生の指導により、我が中学に新体操部が発足し、秋の大会では、県で団体優勝、個人で1位・2位・3位を独占。

  その翌年には、東北大会でも1位・2位・3位を独占しました。

 

 今回受付したレオタードは、その偉大なる立川先生がデザインしたものなんだそうです。

 腕の所に黄色いシミが何カ所かあるので、お客様は、大会で使用した思い出ある品物なので、きれいにして保存しておきたいという要望なんです。

 お客様の思い出ある大事な品物で、なおかつ、私の恩師のデザインと聞いては、なんとかしてシミを落とさないと・・・・

 よーし、がんばるぞーーーー

 
  
   
The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)