タイトルなし

そうです、世の中には、いろいろな人がいるのです。はるみ楓さんの車は、まだいいほうです。

実は、私は、自分の走っている車の目の前を、自分の車のタイヤがころころと転がるのを見たことがあるのです。

そう、助手席のタイヤがはずれて、タイヤだけ前に進んで行ったのです。ちょうど、雪の上だったので、右前が傾いたまま左に寄って車を止め、はずれたタイヤを追いかけて捕まえました。

タイヤがはずれる前から、兆候はあったのです。走ると、なんかガサガサ音がするので、タイヤとブレーキの隙間に砂でも入ったんだと勝手に決めつけていました。

そのはずれたタイヤを取り付けようと思ったら、なんと、4本あるはずのボルトが、2本しかないではありませんか。そう、対角線の2本が、ぽきんと折れてなくなっていたのです。

仕方ないので、2本だけでタイヤを取り付けて、時速20kmくらいで、そのまま1時間走って、ディーラーへと駆け込みました。

そんなわけで、はるみ楓さん、元気を出してください。

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)

タイトルなし

昨日の日曜日は、息子3人を連れて、ラーメンで有名な喜多方まで足を運びました。

途中には、もう「鯉のぼり」があちこちに建っていました。


風もなく、鯉のぼりもだらーんとして、元気がないように見えます。

喜多方へ着いたので、川沿いの公園で遊ぶことにしました。

こんなに天気がいいのに、本当に人がほとんどいません。

よし、それでは、子供達が遊んでいる写真を撮るぞーと思い、携帯電話の写真機能を使おうと思ったら、画面がキアヌ・リーブス主演の・・・・で出てくるモニターの状態と同じくなってしまいました。

画面が黒くなって、白の縦線が「ザー」と流れている状態なんです。

今まで、大丈夫だったのに。
   ・・・うー、残念
The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)