タイトルなし

この前の日曜日に、庭でバーベキューをしました。

組み立てから炭おこしまで、すべて子供たちがセットしました。


写真にある100円ショップで買った3個の着火材が、なかなか優れもので、あっという間に、炭が真っ赤になりました。


肉を真ん中に置いて、ゆっくりと食べようかなと思っていたら、肉からしたたり落ちる油により、火が10cm上がり出しました。

これには、子供たちも驚いたようで、誰一人として動きません。

仕方ないので、私が、肉を端によせて、なんとかその場を収集しました。
肉が飛ぶようになくなってしまったので、今度は、焼きそばへと突入しました。


焼きそばが終わっても、炭がまだまだ赤かったので、ジャガイモをアルミホイルに包んで置きました。

30分くらいしたら、ホカホカのジャガイモの出来上がり。
あー、うまかった。
The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)