タイトルなし

先日の日曜日、朝起きたら雪が積もっていた。

大人にとって雪は、車でスリップしないかとか雪かたしをしないといけないとか考えてしまい、どうも歓迎されないようである。

しかしながら、子どもにとって雪は大歓迎。

息子達は、朝から外に散っていってしまった。
最初は、かまくらを作ろうとしていたのだが、まだまだ雪の量が足りないことに途中で気づいたようである。

その後は、バケツを使って雪でケーキ作り。
いつの間にか、姿が見えないと思っていたら隣の空き地で発見。

そうか雪だるまを作っていたんだ。

どうやって作ったかというと・・・

実は、その場所は、以前ナス科の植物を栽培していたのである。

 
まさに、ナス科の地上絵?  
The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)