タイトルなし

突然ですが、4歳の息子が通っている「さくらっこ保育園」についてちょっと書いてみます。

この保育園は、一番上の息子の時からお世話になっていますので、今年で10年間送り迎えをしていることになります。

場所は、喜多方にあるので、我が家から車で25分かかります。
朝7時に家を出て、夕方5時お迎えの毎日が続いています。

この保育園は、裸足はもちろんのこと、食べ物にもこだわっていますが、なんといっても「リズム」と称し、ピアノに合わせて、様々な運動をすることが唯一の特徴かもしれません。

また、晴れたら散歩に出かけたり、畑で野菜を収穫したりしています。

おいおいとブログに載せていきたいと思いますが、保育園児たちの泥まみれの写真しかないかもしれないことが、ちょっと心配です。
なお、この保育園は、埼玉の斎藤公子という保育士により全国展開されたさくら・さくらんぼ保育園の系列のようです。
The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)