タイトルなし

今日は、長男・二男とともにアルツ磐梯スキー場へと出かけました。

途中まで、「霧の摩周湖」のように霧に包まれました。


スキー場までの道路には、雪一つなく快適に運転出来き、霧も晴れて空はまさに晴天。


35分で、スキー場までバスで往復する駐車場に着いたのですが、そこにいた係員の方に、「お子さん連れでしたら、中央の駐車場に空きがありますから、そちらへどうぞ。」と言われたので、早速スキー場のすぐ下の駐車場へ。
スキージャンバーに着替え、チケット売り場へ向かいます。
実は、ここアルツで2月上旬に、息子たちのスキー教室があったのですが、その後、リフト無料券をもらってきたのです。また、私も無料券が手に入ったので、今回は、無料という感無量の気分でラッキーでした。


今日のリフト券には、「なかよく」とありました。子供の券には、「子なかよく」ですね。


それに、アルツのhpから、宝カードというのを作ったら、なっなんと駐車料金1,000円が無料となりました。


さあ、今日は、どのコースを滑りましょうね。

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)