タイトルなし

昨日7月7日は、会津坂下町のお田植え祭りだった。
その祭りでは、我が町内の太鼓台を出すので、先週一週間、夜な夜な若手会メンバーが自治会館に集まり、笛の練習を行った。

笛の練習とは言っても、なぜかビリーズキャンプのDVDが流れているのが不思議である。

そして、カブトムシ談義で盛り上がる輩も・・・・

    なんかわからないが、ヘラクレス・ヘラクレスとか、ブルーとか

で、昨日、お祭りの本番。
天気にも恵まれ、笛を吹く若手の人数も過去最高の集まりとなった。

約1時間の太鼓台の引き回しが終わった後は、午後2時半から恒例の打ち上げ・(帰宅時間は、12時ごろ)

以前若手会メンバーだった先輩が来て、昔のことやらいろいろ楽しい話題の提供もあり、なかなか乙な飲み会であった。
The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)