タイトルなし

「形ある物は、いつかは壊れる」

子供達が、コップなどを壊したときなどに、よく言い続けてきた言葉である。
今年になってから立て続けに電化製品が「形ある物」になってしまった。
まず、夏に、8年間愛用してきたビデオカメラがスイッチもは入らなくなってしまった。

 このビデオは、途中修理に出して生還してきただけに結構愛着があったのだが・・・・ 壊れる数日前には、液晶が白黒になったりという症状が出ていたので、もしかしてっという不安が的中。
秋には、嫁さんのノートパソコンが立ち上がらなくなる。

 ハードディスクが壊れたのかなと思い、軽い気持ちでパソコン修理店でハードディスクを交換してもらいに行った所、マザーボード周辺が原因とのこと。
 結局、ハードディスクは外付けIDE型USBで使用可能となったが、パソコンはご愁傷様。
そして、秋に購入したばかりのDVDプレーヤーが・・・・

 これは、Divx形式のaviファイルを再生できてたいへん便利だった。
 最近、映像が止まるようになったので、修理にだしたら、そのまま帰宅不能とのこと。家に残っているのは、リモコンと取り扱い説明書だけ。

 結局、購入金額を通帳に振り込んでもらい、一件落着。

 
   でも、ビデオカメラとパソコンに引き続き、「DVDータス、おまえもか!」
 
The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)