タイトルなし

先日、白カビだらけの洋服が入荷した。


カビと聞くと、まな板や風呂場を連想してしまう。

まな板の赤・黒カビを取るには、100円ショップで販売しているまな板用漂白袋(2枚入り)が便利である。

その袋に、お湯と塩素系漂白剤つまりハイター、そしてまな板を入れると、一晩でカビが綺麗に取れている。
風呂場のコーキングしてある所に発生する黒カビも、ゴム・パッキン用ジェル状カビキラーで結構綺麗になる。

ジェル状漂白剤が無いときには、ティッシュをこよりにしてハイターをかければ綺麗になる。

つまり、身の回りのカビを落とすには、塩素系を主体とした漂白剤が多いようである。

当店では、塩素系漂白剤を使用することは、シーツなどを除きあまりない。

ほかの染み抜き剤でカビを落とすことができるからである。

今回のカビは、漂白しないで落とすことが出来た。




================================

福島県 かざまクリーニング

  maido@netde-cleaning.com
================================

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)