タイトルなし

今日の午前中に、ニットベストがクロネコメール便で届いた。

早速、肩についた赤いホワイトボードマーカのインクとの戦いが始まる。

タオルを下に敷いて、しみ抜き剤をつけ、染みの部分をへらでこすり、蒸気で加熱して・・・・

この作業を何度も何度も繰り返すたびに、タオルの場所をずらしていく。

写真では、ちょっとだけ赤インクが付いたように見えるが、なんのなんの裏の方まで結構インクが染みていた。

今回は、タオル1本を真っ赤に染めて終了。
夕方には、クロネコヤマトのいつもの人が回収に来た。

A4サイズで収まったので、メール便だと80円で済むが、提携している宅配料金だと今回は千葉なので840円かかってしまう。
 
ちなみに、この宅配料金は、A4サイズであろうが、背広が10着はいる立体ハンガー箱であろうが同じ料金である。  

では、メール便を使えば? と何度も考えたが、問題は、配達途中で何かあった場合の補償がない事と、追跡コードはあるものの葉書や手紙と同じで、間違いなくお客さまの「手元」に届いたかどうかの確認ができない事である。

お客さまの洋服には、大切な思い出が一杯つまっているし、同じ型の洋服はすでに製造していないことも多々ある。

だからこそ、運賃は高いかもしれないがメール便でなく宅配料金を頂く事によって、安心して宅配業者に任せることができる。

それが宅配において当店に出来る最高のサービスであると考えている。
   ネットde宅配クリーニング  http://www.netde-cleaning.com
The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)