タイトルなし

昨日、ドライクリーニング機で洋服を洗おうとして、「機械」のスイッチを入れたら、「シューーーー」というなにやら「奇怪」な音が・・・・
すぐに、スイッチを切っても、「シューーーー」

もしかして、エアーの管が破裂したのかと思い、エアー管を調べても異常なし。

それでも、「シューーーー」という音は、なかなか消えない。
いろいろ捜した結果、蒸留釜の上にあるエルボー(管と管をつなぐ曲がった部品)に小さな穴があいていて、そこから蒸気が噴き出していたのである。
今日、新しい部品を調達して、約1時間かけて自ら交換した。蒸気が通っているつなぎ目は、なかなか動かないので、取り外すのにたいへん苦労する。
普段使っている機械が使えなくなると、たいへん不便なものである。

 
   修理できるものは自分で直す
    ネットde宅配クリーニング  http://www.netde-cleaning.com
The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)