タイトルなし

今日は、一番上の小学4年息子の、スイミング進級試験の日でした。

小学2年の冬から、週1回土曜日のコースでスタートして、早2年が経ちます。

最初は、14級から始まり、今日は、3級の試験(50m平泳ぎ)です。中でも、バタフライの時には、9ヶ月くらいずーと、バタフライだけを練習してました。

午前中で、何とか合格したので、午後は、真ん中小学1年の息子と一緒に、スキーです。

約40分かけて、スキー場へ着きました。

息子は、寝てました。

「スキー場に着いたよー」の返事は、

 
      「 帰ろう 」 の一言。

えっ、息子がスキーに行きたいから来たのに、ふざけているんだと思いながら・・・

「スキー場についたよー」と再び聞くと、

      「 やっぱり帰る 」 と頑固に決意は変わらずじまい。

怒るわけにもいかず、ぐっと奥歯をかみしめて、40分の帰り道をひたすらなぞるだけ・・・・

  一句  「 気にしない 子供心と 冬の空 」

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)