タイトルなし

数週間前、ありがとうシャンプー

     http://aspiral.jp/

          が宅配便で届いた。

息子達の第一声は、「あっ、アクエリアスのシャンプーだ。」
・・・そう、我が家の子どもは、匂いに敏感のようである。
今まで、いろいろなメーカーのシャンプーとリンスを使ったが、これはっというのがなかったので、今回試しにありがとうシャンプーを購入してみた。

少々くせっ毛の私にとって良いシャンプーとは、朝起きたときに髪の毛がポップコーンのように爆発していない事である。
ありがとうシャンプーだけが、見事この条件をクリアした。
そして、ほんのちょっとの量でたくさん泡立つので経済的。

また、リンスの必要もなく、顔も一緒に洗えるので、ものぐさ太郎の私にぴったり。

そういえば、美容師の友人が次のようなことを言っていた。

 「シャンプーを販売しているメーカーでは、定価の半分くらいが宣伝費である。」

つまり、ありがとうシャンプーは、高額なテレビコマーシャルをしているメーカのように宣伝費をかけていないので、シャンプーの成分にとことんこだわることができるのであろう。
このシャンプーにしてから、ポップコーン頭とはおさらばとなった。

名前の通り、シャンプーに向かって「ありがとう」と言いたい。
The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)