タイトルなし

先日、他のクリーニング店にブラウスを頼んだら、クリーム色になってしまったので、元の色(真っ白)にして欲しいというお客さまが来店した。


パッと見て、初めからベージュのブラウスかなと思うほど綺麗なベージュである。
早速、酸素系漂白剤を入れた洗剤で洗うが、変化なし。

次に、蛍光増白剤を使用してみるが、ほとんど変化なし。
最後に、奥の手である塩素系漂白剤を使用したところ、やっと真っ白になってくれた。


画像では、ベージュと白の差があまりわからないが、間違いなく「白」といえるブラウスの誕生である。
以前、白色のシャツをベージュに染色したことはあったが、今回のようにベージュから白というのは初めてである。
   ”為せば成る”
  ネットde宅配クリーニング  http://www.netde-cleaning.com
The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)