タイトルなし

子どもが小さいうちは、その子どもの顔の表情や手足の動きなどから我が子が何を言いたいのかを、親は経験的にだいたいわかっている。

たとえば、急に泣きだしたら、お腹が空いて母乳が欲しいとか、布おむつ(現在は紙おむつがほとんどかな)が濡れていて気持ち悪いとか・・・
しかしながら、今回のように、急に子どもが吐いてしまう事態は、予想もつかなかったであろう。

それも、めでたいお祝いの席で・・・


水で洗い、染みは綺麗になったのだが、どうしても臭いが残ってしまった。

なので、消臭作用のある過酸化水素にて数回処理。

無事、臭いもしなくなり染み抜き完了。
匂いは目に見えないので、たいへんやっかいである。

ドライクリーニングまたは水洗いしても、その人の愛用している香水・コロンの匂いが残ってしまう。
それに、何度も匂いをかいでいると嗅覚が麻痺してしまい、匂いがあるのかないのかさえわからなくなってしまう。
匂い探知機が必要かも・・・

   って、そんな機械あるのかな?

   ネットde宅配クリーニング  http://www.netde-cleaning.com
The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)