タイトルなし

先日、お客さまが以下のように詳しく説明してくれた。
油性の染みを染み抜きしてもらうため他のクリーニング店に出し、数ヶ月後に着用しようと思ったらびっくり。

なんと、染みが取れてないどころか、色がない状態。それも真ん中は色があり、その周りを取り囲みドーナツ状に色が抜けているのである。


  んっ、思わずミスタードーナッツを思い出してしまった。

どうして色がなくなったか不思議でしょうがないが、今やるべき事は、色をかけること。

単純に地色が抜けているわけではなく、主に青系統の色が抜けているので、染色補正するための色作りを始める。

何度も色を作り直し、色があったのでエアブラシで色かけ。

ついにドーナツを征服した。


今度は、レンコンに挑戦? それとも・・・
   ネットde宅配クリーニング  http://www.netde-cleaning.com
The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)