タイトルなし

「たった一回しか着なかったからクリーニングに出さなくても大丈夫でしょう。」

しかし、後日タンスから出したら・・・


んっ、よくわからないのでちょっと裏返しにしてみると


あららっ、汗染みになってしまっているということで当店に入荷した。
当店では、汗をかいたときには、水でのウエットクリーニングをお勧めしている。

つまり、クリーニング店に出すときには、「汗をかいたので・・・」という一言がたいへん重要とある。

その一言により、水洗い可能な素材であればウエットクリーニングし、水に入れたくない場合には、染みになっていなくても脇の下などを部分的に染み抜き出来るのである。

だから、衣類について気になることは、どんな些細な事でもクリーニング店の受付で。
今回は、ウエットクリーニングで綺麗さっぱりに。



   ネットde宅配クリーニング  http://www.netde-cleaning.com
The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)