タイトルなし

一般的に、ロウソクといえば、線香をつけるために仏壇にある。

しかし、この夏の季節の子どもにとって、ロウソクとは花火をつけるために使用するものという返事が返ってくる。

そういえば、昔、学校の図工時間、ロウソクで絵を描き、その上に絵の具をのせるとロウソクをはじいた絵が完成した。

ということは、ロウソクは、水に溶けないという事がわかる。

今回は、ロウソクの染みがついたズボンが入荷した。


染み抜きには、もちろん油性系しみ抜き剤を用いる。


これから墓参り、お盆、夏祭りの提灯とロウソクを使用する機会が増えるが、染みには気をつけて・・・
================================

ネットde宅配クリーニング

  maido@netde-cleaning.com
================================

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)