タイトルなし

昨日、金魚たちが白点病(尾っぽに白い点々が出来る症状)にかかってしまった。

早速、ヒーターを入れ水温を25度に設定。あと、塩と唐辛子を少々加え、油で炒めて・・・じゃなく、グリーンFという薬品を添加した。

水の色が水色に変わったので、これは効きそうと勝手に思っている。
ところで、体が卓球の球のような形をしたピンポンパールは、いつも水草の下の方に隠れていた。

恥ずかしがり屋さんなのかなと思っていたら、なんとっ、アブラハヤにしつこく追いかけられていたのである。

早速、アブラハヤを別に移したので、明日からは、元気に泳いでいる姿を見せてくれるかな・

あっ、その前に白点病を治さないと・・・
The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)