タイトルなし

昔は、ボーリングと言えば自分たちでスコアを書いたものである。

しかし現在は、機械が勝手にスコアをつけてくれるし、ガーターガードにより小さい子供も「ガーター」がなくなり楽しむ事が出来る。

さらに、小さい子供用に5本穴のボールまで出現した。この5本穴ボールの中には、衝撃が加わると光り出す物まである。

ボーリングは、昔みたいにピンを倒すことが目的でなく、遊び心満載で気軽に体を動かすことができるスポーツに変化していったのだろう。

先日、ボーリング場で椅子にかけておいたコートがずれ落ちて靴で踏まれてしまったコートの染み抜きを依頼された。


コートの表面がツルツルしているので、「スルリ」と滑り落ちてしまうという、まさに「スリル」とサスペンス状態であった。


================================

福島県 会津坂下町

  かざまクリーニング

  maido@netde-cleaning.com
================================

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)