タイトルなし

”パンプキンパイとシナモンティーに

         バラの香りの花びら一つ”
私が中学・高校時代に、さだまさしが歌っていた歌詞の一部である。

この歌を聞くと、東京に行った時その歌詞にあるような喫茶店に行き、パンプキンパイとシナモンティーを注文した記憶が蘇る。

その場所は、楽器店が建ち並び、聖橋(ひじりばし)、快速電車、学問の神様がキーワードだったような・・・

今回は、パイはパイでもアップルパイの染み抜きを依頼された。


残念ながら、シナモンティーの染みは一緒に付いていなかったが、さだまさしを思い出すには充分であった。


さだまさしは、今でも歌手活動をしてるかな。

それとも、さらまわしをしているのかな・・・・

================================

福島県 会津坂下町

  かざまクリーニング

  maido@netde-cleaning.com
================================

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)