最高の出会いと運に見放され続けた一日

3月7日(日)に東京へ行くため、会津若松から朝一番の高速バスに乗る予定だった。

しかし、出発時刻になろうとしているのにバスが来る気配がない。

バス会社に電話したら、

「その場所でなくこちらの営業所から出発するので、すぐに走ってこちらまで来てください。」

  ーー えっ、この場所でなかったんだ。場所がわからないが走れと言ってるから走るか。
  

   雨の中、数分走るが、その場所は3km以上離れているので到底間に合うはずはない。

再び電話する。

  ーー 遠いのでここまでバスに来てもらえますか?

「すでにキャンセルしました。残念ですが諦めてください。」

  ーー えっ、走る意味は何だったの? じゃ、次のバスに乗れますか?

「わかりました、すぐに手配します。」

これ以上、運に見放される事はないだろう

東京の大井町駅からクリーニングDCCセミナーを開催する場所まで歩いて10分のはずだった。

楽勝と思い詳しい地図を持って行かなかったのが間違いの始まり。

5,6人に道を聞いてもその建物の場所はわからずじまい。

どうにかたどりついたのは、降りしきる雨の中 40分後。

たぶん、これ以上、運に見放される事はないだろう

セミナーには、北は北海道から南は鹿児島まで総勢60名以上のクリーニング業者が集まった。


セミナー終了後、懇親会、居酒屋で二次会と、さまざまな人と最高の出会いがあった。

居酒屋からの帰り際、コートだけ着て背広を忘れてしまい、後から受け取った。

どこからどう考えてもこれ以上、運に見放される事はないだろう

 ・・・ 最高の出会いと運に見放され続けた一日が静かに幕を閉じた ・・・
================================

福島県 会津坂下町

  かざまクリーニング

  maido@netde-cleaning.com
================================

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)