カビハイターで変色したズボンの色修正

「湯隆が、凌振の大砲のために打っていた鉄です。これを、衝車の留金にしていたのですよ。曲がってさえいない。硬い鉄だと折れるし、柔らかな鉄だと曲がる。三度遣っても、これはまったく変わっていないのです」
「鉄にも、硬いものと柔らかなものがあるのは、知っているが」
 (北方謙三著 水滸伝第十一巻 天地の章より)

「これが、わが家で飲むために売っていたいいちこです。これを、焼酎用レモンで割り飲んでいたのですよ。ロックだと心が折れるほど酔うし、麦茶割りだと口が曲がるほどおいしい。三度飲んでも、これはまったく顔色さえ変わっていないのです」
「鏡月にも、しそレモンとゆずがあるのは、知っているが」
(かざまクリーニング著 水滸伝第十一巻 焼酎の章より)

福島県会津坂下町  かざまクリーニング

色修正ができるクリーニング3店舗  とっとこシミ太郎

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)